2009年10月01日

食事のマナー検定なんていうのをみつけました(驚)

のんきにyahooなど食事のマナー検定なんていうのをみつけました(驚)
でも面白そうだったので思わずチャレンジしてみました(笑)
結構難しかったけど勉強になったので披露したいと思います♪


1.日本では、牛肉の食べ頃は〇〇〇〇〇〇であるとよく言われます。〇〇〇〇〇は何?

2.鮮度のよいイカの身はどんな色をしていますか?

3.マグロのトロ握り、穴子握り、ハマチ握り、コハダ握りがあります。最初に食べた方がいいのは何?

4.大根おろしに適切な大根ってどんなの?

5.あさり貝を底の平たい鉄鍋やフライパンにいれ、水をはりバターを入れ、鍋をコンロで暖める場合、食べ頃はどういうタイミングで判断しますか?

6.大阪のたこ焼きは、外側がカリカリで中身ばじゅわーっとしていますが、どういう仕組みなの?

7.ライオンが狩りをしてしとめた草食獣のどこを真っ先に食べますか?
特に最初に食事をする雄ライオンが食べるのはどこですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.腐りかける直前
2.透明
3.コハダ握り
4.辛味のあるもの
5.貝の口がぱっくりと開いた頃
6.生地が水のようにサラサラだから
7.内臓(腹)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
posted by のりひーろー at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

